viva!オルガン☆written by はるぼの(2Sop)

こんにちは!2年生のはるぼのです☆

昨日9/17、北九州ソレイユホールで行われた viva!オルガン で歌ってきました!


曲は、

「主よ人の望みの喜びよ」J.S.バッハ

「Agnus Dei」バード

の2曲です。


お昼頃、ドキドキしながら臨んだリハーサル。美しいオルガンとオーボエとバイオリンのハーモニーに自分達の声を乗せます。ホールによく響き、歌っていてすっっごく気持ちいい!!練習の成果を出せたようで、なかなかの出来、これは本番安心だ〜……


……………

………と思いきや!


本番には魔物が現れたのでした。リハーサルの時は誰もいなかった客席が、本番ではほぼ満杯に近いほど埋まっていました。こんな光景見たことある…あ、そうだ、年末の紅白歌合戦の客席みたいだ。そんなことを考えてしまうほど初めての経験に困惑していました。足がすくむ緊張の中、それでも歌い出すと…


あれ??こんな響きだった??


そうでした。忘れてました。観客は、多ければ多いほど、その分だけ音を吸収してしまうのでした。


しかしそれでも音楽は止まることなく進み続けます。さて、ここからは今の自分達に出来るベストの演奏をするしかない!心の中の阿部寛が「Do your best」と叫びます。こうなったら自分達の良いところを出していこう。全員が音楽を作ろうと、心をひとつにまとまった瞬間でした。




まあそんなこんなで、私達は無事に本番を終えました。私は今、昨日本番に出てよかったなぁと思っています。なぜステージに乗るか、それは成長するためです。生きた音楽について学ぶためです。私たちの歌を届けるためです。たとえ多少トラブルがあっても、私達は今回大きな収穫を得ました。


次は絶対、昨日よりうまく演奏してみせる!そう心に熱いものを燃やして、私達は今日も練習します。こんな私達をどうか、よろしくお願いします!


そして最後までお読み頂きありがとうございました。ぜひぜひ定期演奏会12/15@福津カメリアホールにお越しくださいませ!✨


9/18 ぼのたん