庶務部長より☆written by 坂井(3Sop)

この度、福岡教育大学混声合唱団 第58回定期演奏会へお越しいただいた皆様、そして今回開催するにあたって様々な面からサポートをいただいた全ての方に心から感謝いたします。ありがとうございました🙇‍♀️


私は幹事の中でも「庶務部長」という役割を1年間務めさせていただきました!坂井愛と申します😊

庶務部長とは大まかに言うと、楽譜の印刷や行事ごとのハガキ印刷・宛名書きを始め、主に混声合唱団を運営するにあたっての事務作業の運営を務めます☺️

また、今回の定演にあたりましては、スケジュールを作成しながら、スタッフさんとのお仕事調整などを行いました!!


正直、今回定演に向けて準備をしていく中で、楽しい事ばかりの毎日ではありませんでした。

責任は重いし、自分が動かないと進まないことばかりでプレッシャーがかかる場面もありました...。

しかし、それでも当日無事に定演を終えることが出来たのは、団員を始め、幹事の仲間の存在があったからです!!皆で作り上げたい定演の形が明確にあり、そこに向かってそれぞれが1歩ずつ努力を積み重ねていったからだと思います。

また、当日来ていただくお客様に「笑顔で来ていただいてまた来年来ようと思える環境」を作りたいなという庶務部長としての目標があったからです。


私個人としては、この目標は色んな方からのお話を聞いて、達成することが出来たのではないかと思います☺️なので、庶務部長としてこの1年間、やり切った!!!と心から思います✨そう思うことが出来たのは皆さまの支えがあってこそです!!

本当にありがとうございました😊😊


最後に、

来年も第59回定期演奏会へ足をお運びいただけたら幸いです(*´ `*)団員一同お待ちしております!!


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m

f:id:fuekonblog:20181221121551j:plain