2ndステージの紹介☆written by みこと(1Alto)

こんにちは!みことです!


12月に入り、急激に寒くなってきましたね!個人的にはみかんとR-1が必須の時期です。風邪には十分にお気をつけください。


さて、いよいよ定期演奏会が今週15日と迫って参りました(^^)


2ndステージ 「生きる」についてお話ししたいと思います。


2ndステージはかわいくてかっこいい上間先輩のステージです(*´ω`*)


円になって歌ったり、少人数で見合って歌ったり…とにかく練習では自由に動いて、表現を深めていきました。


3曲とも歌詞の意味を意識して、こんな風に歌いたい!どんな雰囲気を出そうかなど、試行錯誤…一つの言葉でも、強弱の付け方などで本当に伝わりかたが違うということを知りました。



聞き所盛りだくさんの2ndステージ🎶3曲すべての聞き所を書きたいところですが、止まらなくなってしまうので、ほんのちょっとだけ書きたいと思います☺


我が叙事詩

この曲については、先日ほうちゃん(1Bass)が書いてくれたように、歌詞とそれに合う強弱が聞き所です(^^)


信じる

美しい伴奏と「笑うときには…」で始まるこの曲。団員さんのスマイル😊と、ななこ(1alt)がブログで書いてくれたように、男声さんが歌う隠れたメッセージ✉


そしてもう1曲はぜひ、カメリアホールで♪

ちなみに子守唄なんです。子供をあやすように…。強弱記号もmfまでしかついてません。そして、ある県の風を感じる曲で、歌詞や伴奏からも伝わってきます😌


まだ書きたいところですが、止まらなくなってしまったのでこの辺で(*´-`)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。TwitterInstagramには定演までのカウントダウンや練習の様子を大公開!どうぞご覧ください♪


12月15日、カメリアホールにておまちしております🎶

f:id:fuekonblog:20181210113151j:plain